2022/03/16 (水) - ブログ

【塾外生のための】大学受験・高校部説明会 《 続報! 》

国公立大学・城東高校・難関高校
附属中学 受験專門塾

碩学ゼミナールの衣笠です。

【塾外生のための説明会】

中3生及び保護者の方

もご参加ください

 

3月20日(日)

午後2時から3時

場所

碩学ゼミナール 【高校部教室】

 

【高校部説明会】について

 

新高校1年生(現中3生)

入塾はまだ考えていないけれど、将来大学受験を考えている方に大変重要な情報を提供できると考えています。保護者だけ、生徒さんだけ、保護者と生徒さんの両方

どんな形でも参加可能です。

 

20日(日)の説明会に参加して、大学受験の「情報」に接することによって、お子さまの高校入学までの春休みの間の過ごし方が変わります。

ただ、流されるだけではなく、楽しみながらも4月以降の「高校生活」を

考えた過ごし方をするようになります。

 

説明以降の塾の日程としては

毎年3月24日(木)あたりに合格者の登校日があり、4月の始業式までの宿題が渡されます。

そこで塾では、その宿題を解いて入学後に行われる新入生テストで高得点を取るための無料体験授業を25日(金)と29日(火)の2日間実施します。

 

塾は、他塾も含めていろいろ検討していただいた方がいいと思います。

自分が納得できる、一番自分に合った塾が、一番本人の成績を伸ばすことが出来ると考えます。

 

充実した高校入学までの時間を過ごすために、ぜひ高校部説明会に参加ください。

 

現在高1・高2の方は志望大学決定と志望大学合格への勉強方法が学べます。

 

ご参加いただいた保護者の方の【感想】です

 

保護者の方の【感想】

碩学館の様な塾が高校時代に有れば、私の人生、違ってたんじゃないかなと思いました。

 

理由は、ただ単に難関大学へ行くことだけを目的とした指導ではないからです。

本人が自主的に勉強をする様に導いて頂けたり、勉強をする意味を教えて頂けるからです。

 

勿論、やる気だけでは希望の大学へは合格出来ません。講師陣の高い学力、合格への経験やノウハウを持っていることも大きな強みだと思いました。

 

また、碩学館の指導方法が授業形式ではなく、本人のレベル、質問等に完全に個別対応して頂けるところも、良いところだと思いました。

私が高校生の時に、碩学館に出会っていたら、もう少し勉強が好きになっていたと思います。そんな塾だと感じました。

 

 

高校部進学(入塾)について勧誘することは一切ございません。

是非参加をご検討ください

衣笠

 

 

 

城西中学・城北高校・立命館大学経済学部卒 / 保険毎日新聞に記者として入社 / 帰省後、県内大手進学塾にて本部長・教務部長・校舎長、香川7校舎統括責任者。家族(嫁、長女、長男、母)をこよなく愛する。

毎日一人ひとり全員とあいさつをした後、父のお仏壇に手を合わせるのが日課。趣味は読書と野球観戦。好きな食べ物は辛口カレーライス。

元認定教育コーチ・青少年育成協会元研究員・子育てに関しての母親

セミナーも手がける。