2022/03/18 (金) - ブログ

【続々】【塾外生のための】大学入試と〘高校部〙説明会実施!

国公立大学・城東高校・難関高校
附属中学 受験專門塾

碩学ゼミナールの衣笠です。

【塾外生のための説明会】

バナーでは、参加対象が
高1から高3とありますが

実際は新高1(現中3)から新高3(現高2)です

当り前にわかっていることですが、改めて確認します(笑)

3月20日(日)

午後2時から3時

場所

碩学ゼミナール 【高校部教室】

【高校部説明会】について

新高校1年生(現中3生)から新高校3年生(現高2生)

入塾はまだ考えていないけれど、将来大学受験を考えている方に大変重要な情報を提供できると考えています。保護者だけ、生徒さんだけ、保護者と生徒さんの両方

どんな形でも参加可能です。

徳島市立高校理数科も、城東高校も、城南高校も、城北高校理数科学科も、城ノ内高校も塾生に在籍しています。

日々指導しているため、学校の授業と受験勉強をどのように両立させたら良いか

高2の最初からどのように志望大学を絞り込んで決定すれば後悔しないか

資料とともに実際に生徒と経験してきた蓄積があります

たとえば城東高校と徳島北高の学校の宿題の質・量の違いをご説明、それを克服して成績を上げて志望校に合格した先輩の実例も紹介します。

大阪大学の理学部と徳島大学医学部医学科と医学部看護学科を実際に例をあげて、大学受験の配点の違い難易度の違い

高3の5月までにどの程度実力完成が必要かなどご説明します

大学独自の動画を作成してホームページで公開して有能な受験生に向けて情報発信している大学も多数あります。

これが志望校決定においては大変有益な情報となります

当日、ご紹介する資料はすべてお持ち帰りいただけます。今後の志望大学を決定するにおいて貴重な判断材料となるのではと考えます。

高校部進学(入塾)について勧誘することは一切ございません。

是非参加をご検討ください

衣笠

城西中学・城北高校・立命館大学経済学部卒 / 保険毎日新聞に記者として入社 / 帰省後、県内大手進学塾にて本部長・教務部長・校舎長、香川7校舎統括責任者。家族(嫁、長女、長男、母)をこよなく愛する。

毎日一人ひとり全員とあいさつをした後、父のお仏壇に手を合わせるのが日課。趣味は読書と野球観戦。好きな食べ物は辛口カレーライス。

元認定教育コーチ・青少年育成協会元研究員・子育てに関しての母親

セミナーも手がける。