2022/03/16 (水) - ブログ

春期講習と4月からの入塾基準!

国公立大学・城東高校・難関高校
附属中学 受験專門塾
碩学ゼミナールの衣笠です。

 

3月21日の週より春期講習が始まります。既にお知らせしました通り、碩学ゼミナールの新学年は春期講習から始まります。

新しい学年に向けて生徒一人ひとりが新たな目標を立てます。

講師は本当に全力で塾生のために指導します。塾生の志望校合格のために最後の最後まで。

比較的時間のある春期に中3生に対しては受験生の心構えや国語をはじめ5科目の勉強法など、

他の学年に対しても目標達成のために必要な様々なことを伝えます。

本格的に春期講習から次年度の勉強を始めます。

それ故、途中参加となる4月以降に入塾を希望される方には入塾基準が厳しくなります。ご理解ください。

碩学ゼミナールに関心を持っていただいていらっしゃる方は、ぜひ春期講習の前にお問い合わせください。
衣笠

 

改めて春期講習に対してのメッセージを再掲しておきます。よろしかったらご一読ください

春期講習 塾長からのメッセージ

碩学ゼミナールの新年度は、春期講習から始まります

参加するメンバーには、ぜひ全員が、1年かかって達成する壮大な目標を持ってほしいと願います。

学年順位1番。定期テスト・実力テスト500点満点達成。

徳島市立高校理数科、城東高校数理など県下随一の名門進学校・優秀クラス合格。

一見不可能とも思える目標でも真剣に取り組めば道は開けます。

基礎から初めて、応用・発展・ハイレベル入試問題にまで挑戦することができる授業 。

 

励まし合い、信頼し合え、競い合える仲間達

考え抜かれたカリキュラムと集中した真剣な雰囲気。

生徒に惜しみなく愛情をそそぐ、経験豊かで抜群の指導力をもつ講師達。

本気で学年トップ、志望校上位合格を目指す生徒にとって

碩学ゼミナールには、県下名門進学校へ上位合格するためのすべてが揃っています。

真剣に打ち込んで努力した者でなければ、勉強の楽しさはわからない。

学問に謙虚にひたむきに打ち込んだものでなければ、達成の喜びもわからない。

君の可能性が、君の情熱が、君の知的好奇心が湧き起こる碩学ゼミナールの春期講習。

今まで経験したことのない学問の世界へ扉を開ける碩学ゼミナールの春期講習をぜひ体験してみてください。

(了)

 

 

城西中学・城北高校・立命館大学経済学部卒 / 保険毎日新聞に記者として入社 / 帰省後、県内大手進学塾にて本部長・教務部長・校舎長、香川7校舎統括責任者。家族(嫁、長女、長男、母)をこよなく愛する。
毎日一人ひとり全員とあいさつをした後、父のお仏壇に手を合わせるのが日課。趣味は読書と野球観戦。好きな食べ物は辛口カレーライス。
元認定教育コーチ・青少年育成協会元研究員・子育てに関しての母親
セミナーも手がける。