2023/06/10 (土) - ブログ

勝瑞校・開校!

 

城東高校・徳島市立高校理数科
県立上位高校(城南・城ノ内・徳島北高)
受験專門塾
碩学ゼミナールの衣笠です。

 

藍住・勝瑞校での授業を開始ししましたので、

詳細をお知らせします。

【対象】

高1、高2、高3

(現時点では、小学生、中学生は対象としていません)

 

【受け入れ基準】

京都大学、大阪大学、神戸大学の志望者

(新高1生は中3時の基礎学420点程度以上)

【授業開始】

2023年5月9日(火)

 

【授業曜日】

火曜日・金曜日 午後7時から午後10時

 

【自習室利用】

火曜日・金曜日は午後5時から午後7時

(勝瑞教室)

 

月曜日・水曜日・木曜日・土曜日は

午後3時から午後10時 (高校本部校)

日曜日は不特定に開放!(高校本部校)

 

【塾への往路】

徳島駅から勝瑞駅へ利用できる便(鳴門線・高徳線両方利用できる)

16時16分 16時34分 17時16分 17時44分

18時21分 18時42分 19時05分

月曜日から金曜日まで

この時間に勝瑞駅に到着する列車に関して、自習などで、碩学館の送迎専用車にて希望者は、高校部本部校まで無料送迎します。

土曜日の自習は15時以降に送迎することが可能です。

 

大学受験の指導で最も大切な塾の実力は、志望校合格までの勉強計画(ロードマップ)を各生徒ごとに作成し、生徒がそれをやり遂げられるように指導・サポートする力だと考えます。その実力が

各塾の高校部の合格実績にストレートに現れているのが実情です。

 

本当に学力の高い講師は、数学・英語以外の物理、化学、古典など大学受験に必要なすべての科目を指導することができます。

たとえば、城東高校は、進度が速く、授業内容が高度なので、学校が指定した以外の教材を勉強する必要はあまりありません。難易度の高い、学校の教材を徹底的に身に付ければ、ほとんどの志望校合格が可能です。そのためには、経験豊富で、学力・指導力の高い講師に個別指導を受けることが最善といえます。

 

思いのほか、多くの生徒さんに勝瑞校への問い合わせや通塾希望を頂いて、現在対応中です。

以上の内容以外にも、何でも質問してください。質問、大歓迎です。

令和5年6月10日

碩学ゼミナール

碩学館 衣笠・甲斐

 

 

碩学ゼミナール塾長・衣笠 経歴

城西中学・城北高校・立命館大学経済学部卒 / 保険毎日新聞に記者として入社 / 帰省後、県内大手進学塾にて本部長・教務部長・校舎長、香川7校舎統括責任者。家族(嫁、長女、長男、母)をこよなく愛する。

毎日一人ひとり全員とあいさつをした後、父のお仏壇に手を合わせるのが日課。趣味は読書と野球観戦。好きな食べ物は辛口カレーライス。

元認定教育コーチ・青少年育成協会元研究員・子育てに関しての母親

セミナーも手がける。