2022/11/26 (土) - ブログ

明日の小6入塾・講演会の内容!

城東高校・徳島市立高校理数科
県立上位高校(城南・城ノ内・徳島北高)
受験專門塾
碩学ゼミナールの衣笠です。

・小6生をお持ちの保護者の方対象
入塾説明・教育講演会
11月27日(日)午後2時から午後3時30分

12月17日(土)午後7時30分から午後9時
場所 碩学ゼミナール中学部教室

【中学校で学年成績ベスト10に入るための勉強法】

《 講演内容 》

・中学校の学習状況の真実
英語の授業内容の急激な難化を資料を基に改定前のデータと
比べて解説して、その対処法もお話しします。

数学の先取り学習は必要か?に関しては、具体的にどのようにすればよいか。他県の進学校のデータとくらべながら徳島県の実情に
おいて最も効率の良い勉強方法を提案します。

・県内の公立上位高校の進学状況と校風の違いについては、校風と共に学習進度の速さや国公立への進学率を紹介して説明します。

志望校を決定する「基礎学力テスト」とは何か、内申とは何か、
非常に独特な徳島の高校入試制度の詳しい説明を他県との比較も交え分かりやすく説明して、その対策も提案します。

小学生のうちから志望高校、志望大学、将来の夢である職業が決まっている場合には、非常に明確にやるべき勉強の内容を明示することが合出来ます。
それに基づいて、碩学ゼミナールは如何に実践しているか、どのような成果を上げているか!もお話しします。

また最後の部では、努力を続けて、自ら成績を上げられる子どもに育てるための「ほめ方」のコツや「将来の夢」の育て方についても取り上げます。
あっという間の価値ある90分となるよう全力で取り組みます。

興味のある方は、088-677-7232か090‐2892‐7232までお申し込みください
衣笠

 

碩学ゼミナール塾長・衣笠 経歴
城西中学・城北高校・立命館大学経済学部卒 / 保険毎日新聞に記者として入社 / 帰省後、県内大手進学塾にて本部長・教務部長・校舎長、香川7校舎統括責任者。家族(嫁、長女、長男、母)をこよなく愛する。
毎日一人ひとり全員とあいさつをした後、父のお仏壇に手を合わせるのが日課。趣味は読書と野球観戦。好きな食べ物は辛口カレーライス。
元認定教育コーチ・青少年育成協会元研究員・子育てに関しての母親
セミナーも手がける。