2021/12/11 (土) - ブログ

中3保護者会 資料作成完成!

城東高校・徳島市立高校理数科
県立上位高校(城南・城ノ内・徳島北高)
受験專門塾
碩学ゼミナールの衣笠です。

基礎学3回目標達成のための「保護者会」!
内容紹介

中3生限定・保護者会
【 昼の部 】
12月12日(日) 午後2時から4時(2時間)

 

【 夜の部 】
12月12日 (日) 午後7時から9時(2時間)

会場 碩学ゼミナール・中学部1階教室

 

テーマ
「基礎学3回で目標点を達成するために
親ができること」

外部生の保護者の方で、参加希望の方は11日(土)午後10時までに申し込んでいただければ、参加可能です。

先程、今回の保護者会で使用するパワーポイントが完成しました。予行演習をしながら微調整をします。

基礎学3回で成績を上げるために出来ることを書き出したら30を越えました。資料をお渡しすれば理解いただける部分は、資料を配布します。

ただお子様との対応などは、当日、実技も含めて実際にご説明しながら

紹介します。

また午後7時からの夜の部では、高校部責任者の甲斐講師が、城東高校はじめ県内トップ高校の授業の様子や受験指導について、詳しい

データをもとに解説します。

現在高校部には、徳島市立高校理数科や城東高校英数クラス、徳島北高英数クラス、国際クラス、城ノ内高校生などほとんどすべての

進学校の生徒が在籍しています。

甲斐講師の20分の講演の中では、徳島北高校国際コースから難関国立の理系学部に合格できるか否か?などの質問にも答えます。

昼の部
12日午後2時から4時

 

夜の部
12日午後7時から9時
(甲斐講師の高校部説明公演は、夜の部のみです)

慌ただしい12月ですが、貴重なお時間をいただいた分、参加いただいた方全員に満足いただける内容に仕上がったと自負しています。

塾外生の中3生保護者の方でも可能でしたら、ぜひご参加ください。 衣笠

今回のパワーポイントの最初の一枚に下の言葉を選びました。

 

【中3塾生に向けてのメッセージ】

基礎学3回は

生まれてから

今までの

人生の総決算!

一番大事なことは

あきらめない 手を抜かない

自分を甘やかさない 迷わない

最後まで全力を尽くすこと!

 

碩学ゼミナール塾長・衣笠 経歴
城西中学・城北高校・立命館大学経済学部卒 / 保険毎日新聞に記者として入社 / 帰省後、県内大手進学塾にて本部長・教務部長・校舎長、香川7校舎統括責任者。家族(嫁、長女、長男、母)をこよなく愛する。
毎日一人ひとり全員とあいさつをした後、父のお仏壇に手を合わせるのが日課。趣味は読書と野球観戦。好きな食べ物は辛口カレーライス。
元認定教育コーチ・青少年育成協会元研究員・子育てに関しての母親
セミナーも手がける。