2020/05/17 (日) - ブログ

5月10日ZOOM講座 感想!

城東高校・徳島市立高校理数科
県立上位高校(城南・城ノ内・徳島北高)
 受験專門塾
    碩学ゼミナールの衣笠です。

 

5月10日ZOOM講座について
生徒・保護者 の方の感想です

 

A様
休校中のオンライン自習、非常に有難いです。
休校中も家で勉強には取り組んでおりますが、やはり同じ時間帯に勉強している仲間の顔が見えるということは、本人も頑張ろうという気持ちになるようです。
毎回参加者数が多いのも、親としては驚きです。
碩学ゼミナールの生徒さんが休日中も真面目に勉強に取り組んでいることが伺えます。
これからもオンライン自習、是非よろしくお願いします!

昨日の歴史の動画がとても面白かったと娘が言っていました笑

 

 

B様
いつもお世話になっています。
キャッチフレーズ

5月10日日曜日!

今日も勉強するぞ!

勉強するぞ!

勉強するぞ!

限界突破・目標達成!

自分の夢実現に大幅前進だ?!

すごいかけ声ですね!!
でも、毎日のように、唱えてたら、実現
出来そうな気がしてきます。

ZOOM講座の感想ですが、1人だと、勉強し始める
までに、時間がかかり、長時間つづけるのは大変です。
ZOOM講座は、決まった時間に始められて、頑張っている仲間がたくさんいるのを確認しながら、出来るので、モチベーションも上がります。

自分も頑張ろうと思えるし、長時間つづけることが、出来るので、とてもいいと思います。

疲れてきて、気持ちがだれてきても、自分を奮い立たせたり、わからないところをすぐに質問出来るので、やる気がなくなることはないと思います。

心が折れそうなときは、メンタルサポートもしていただけるので、心強いです。
かけ声や、スポーツ選手の話をしていただいたり、少し、勉強以外のことをすることで、うまく気分転換が出来て、また勉強を頑張ろうと思えるようになると思います。

学校が始まって、心が安定するまでは、日曜日のZOOM講座をしていただけると、助かります。

よろしくお願いします。いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

【衣笠から】
感想ありがとうございました。

とても励みになります。うれしいです。

6月28日までは、毎週日曜日

午後2時から5時までZOOM講座を

実施しようと思います。

あまり入室者が少ないと

こちらの心の力が消えてしまうので

みんなに価値があるものを目指したいです。

感想・ご要望ぜひマメールください

学年も名前も消して公開します。

 よろしくお願いします。

 

碩学ゼミナール塾長・衣笠 経歴
城西中学・城北高校・立命館大学経済学部卒 / 保険毎日新聞に記者として入社 / 帰省後、県内大手進学塾にて本部長・教務部長・校舎長、香川7校舎統括責任者。家族(嫁、長女、長男、母)をこよなく愛する。
毎日一人ひとり全員とあいさつをした後、父のお仏壇に手を合わせるのが日課。趣味は読書と野球観戦。好きな食べ物は辛口カレーライス。
元認定教育コーチ・青少年育成協会元研究員・子育てに関しての母親
セミナーも手がける。