2014/12/24 (水) - ブログ

冬期講習2日目終了!

城東・城南・城之内・徳島北高 受験専門塾

 

                           碩学ゼミナールの衣笠です。

冬期講習2日目も無事終わりました。

今年から中3生は、希望者には、午前中9時20分から授業をしています。

例えば今日は午前9時20分から12時20分まで選択午前講座。午後1時から4時までが33時間特訓講

座そのあとに英語中3個別講座があり、終了後も多くの塾生が自習で残っていました。その中でも午前講

座から午後10時まで自習していた生徒が3人、一度帰って夕食を食べてまた来た生徒が1人。結局この

生徒たちは、ほぼ12時間塾で勉強したことになります。自習は大歓迎なので、これからも自主的にどん

どん活用して欲しいと思います。

そんな熱心な中3生のやる気に応えて、急遽 特別講座を思いつきました。



 12月31日 大晦日に


   大変人迷惑な時間だけど、結構価値ある


                衣笠の中3受験社会講座 


  詳細は未定ですが、基礎学3回目標点別 2クラス分けで実施しようと考えています。

  

  とことん研究して、十分すぎるほどの準備をして、忙しい中参加してくれた生徒たちに

  知的興奮と深い感動と第3回基礎学点数UPを届けてあげたいと決意しました。

     かなり大袈裟な  コメント 。                 ……だけど本気!

  

  生徒の成績向上のために一心不乱の日々を過ごして、今年も、あっという間に あと残り9日。

    世間の喧騒に関わることなく、粛粛と、ただ本来の目的のために過ごしたい。

  

 

—–