2018/03/16 (金) - ブログ

碩学ゼミナール 合格体験記 【 2018年 】

 

 

       城東高校・徳島市立高校理数科

         県立上位高校(城南・城ノ内・徳島北高)

          受験專門塾

               碩学ゼミナールの衣笠です。

 

 

 

 

碩学ゼミナールNews

<合格体験記 特集> 2018年

 

 

 

城東高校 普通科(学区外)

中野 翔太

 城東高校に合格した勝因は、碩学ゼミナールに入塾したこと、塾でたくさん学んだこと、本番で緊張しないメンタルをつけれたこと、努力を続けることができたことです。

碩学ゼミナールに入塾する前は、学校での成績は微妙でした。英語では53点をとるくらいでした。今、考えるとその状況から城東高校の学区外に受かったことは奇跡だと思います。碩学ゼミナールに入ってから、苦手だった英語はいつしか得意教科になり、自分の持っている才能を最大限にのばしてくれました。本番では、まったく緊張しませんでした。自分でもなぜか分かりませんでしたが、絶対に塾での努力がつながっていると思います。今の自分があるのは、碩学ゼミナールのおかげだと思います。そして、塾でいつも書いていたシートの学校名(志望高校)を今もこうして書けることにとても喜びを感じます。本当にありがとうございました。

 

 塾から「 城東高校普通科(学区外)は、合格安全圏は基礎学力テスト460点と言われている、徳島市立高校理数科と並ぶ

      最難関です。本当によく合格しました。心より祝福します」

 

 

 

 

城南高校 普通科

新 愛梨沙

 私は2年生の終わりにこの塾に入りました。その時の成績では城南高校なんて、とうてい行けませんでした。でも塾に入って、中間テストや期末テストの番数や点数が上がっていき、だんだん勉強が楽しくなってとても嬉しかったのを覚えています。でも、基礎学1回と2回の点数が悪くて、当時は少し落ち込みました。だから、3回で挽回しようと友達と比べず、自分自身と向き合って、お正月も10時間程度がんばりました。そうしたら、3回で結果がついてきて、調印も早めに終わりました。本番の入試では、全く緊張せず実力を発揮することができました。一生懸命がんばった分だけ、結果はついてくると思います。苦しい時もあったけど、その倍おもしろいと感じたことが多かったです。しっかりと準備をして本番をむかえられたら、今までの実力すべてが自然と出てきます。これからも自分と向き合って将来の夢を叶えたいです。

 

塾から「新さんは、1月1日に10時間勉強を実行した上で、志望高校に合格するという【塾伝説】をより根拠のあるものにしてくれました。

     勉強が、楽しく、面白いと感じてくれたことが嬉しいです」

 

 

 

 

徳島北高校 国際英語科

竹村 亜美

 私は中学生活で、自分は勉強とは無縁の存在だと思い、思われていました。そんな私がここまで変わり、成長できたのは、この塾のおかげです。「一次関数って何?」というところから始まった私の受験勉強は、大変だったと思います。人生で最も努力し、最も充実した1年でした。成長できたので、頑張って良かったと思っています。継続・ガマンの力、人間として、人を思うことやそれのための行動も以前よりできるようになった。毎日、塾に行って勉強するのも、自宅で勉強するのもとても楽しく、充実していました。だからここまで伸びることができました。高校合格という一つの大きな壁を突破したので次もまた大きな目標をつくり、努力し続けて、もっともっと自分の可能性を広げていきたいです!

本当に楽しく、充実した約8カ月間でした。本当に、本当にありがとうございました。

 

 

塾から「もともと、英語は得意で基礎学力テスト第2回、第3回も最高点数を獲得しました。数学も苦手だったことは事実ですが

     指導すると大変な勢いで実力が向上していきました。国際英語科合格!おめでとうございます」

 

 

 

                                                  碩学ゼミナール

 

 

 

 

 

 

 

 

—–