2018/03/18 (日) - ブログ

碩学ゼミナール 合格体験記 ②  【 2018年 】

        城東高校・徳島市立高校理数科

         県立上位高校(城南・城ノ内・徳島北高)

           受験專門塾

               碩学ゼミナールの衣笠です。

 

 

碩学ゼミナールNews

<合格体験記 特集> ② 2018年

 

 

 

 

城ノ内高校 普通科

 Aさん

 中学1年生の時から碩学ゼミナールで学習することができて本当に良かったと思います。特に、中3の夏休みからの半年はすごく充実していました。夏休みまでは、自分の目標高校が定まってなく、適当に勉強していました。しかし、部活も終わり、本格的に勉強し始めた時、塾長としっかりと面談で話し合い、目標をつくったり、毎日日記をつづったりしたことから、自分の目標を持ち、それに沿って集中して行動することができました。これは、絶対に一人ではできなかったことだと思います。基礎学でも、想像以上の成績をとるなど、着実に以前の自分を上回ることができるようになり、勉強がすごく楽しく、毎日が充実していました。また、自分の決めたワークを先生方に何度もコピーしていただき、何度も何度も復習ができて、先生方にはたくさんサポートしていただきました。本当にありがとうございました。この充実した期間を忘れず、高校に入っても内部生に負けず、全力で、勉強にも部活にも友情も大切にして取り組んでいきます。

 

 

 

 

城北高校 理数科学科

箕谷 音波

 私は成績が不安で、中学2年の春から碩学ゼミナールに入りました。碩学ゼミナールでは勉強のやり方を教えてもらい、自分に自信をなくしていた私にたくさんの勉強時間をあたえてもらい、成績をのばすことができました。過去問をやりこんだこと。ラスト毎日英語の長文を解いたことも効果的でした。きっと塾にこないまま過ごしていたら、私は理数科学科に受かってなかったと思います。特に、私は理科の点数が悪くて実力テストで50点前後をとっていましたが、中3の後半に80点前後を取れるようになり、理科が大好きになりました。過去問もたくさん解き、先生に「絶対合格する」と入試中に心の中でいえば大丈夫と言われて入試中に心の中で唱えるととても落ちついて、緊張しないで受けることができました!!本当に苦しくて、遊びたくても勉強しなければならなかったけど、家族や友達に支えてもらい、強くなれました!!高校生になっても明るいところを長所にして、楽しい高校生活を送りたいです!!本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

     

 塾から(二人とも、勉強が好きになり、明るく充実した受験生活を送ってくれたので

                  とても嬉しかったです。高校に行っても頑張ってください)                

 

 

 

—–