2022/10/10 (月) - ブログ

城東高校・県立上位校合格のための「保護者会」(内容追加!)

城東高校・徳島市立高校理数科
県立上位高校(城南・城ノ内・徳島北高)
受験專門塾
碩学ゼミナールの衣笠です。
中3保護者の方
お世話になっています。
今後の保護者会の日程を決定しましたのでご案内します。

10月16日(日)午後2時から午後4時(120分)(昼の部)
                       【残席2です】

           午後7時から午後9時(12分)(夜の部)

 

10月20日(木)午後7時10分から9時10分(120分)

 

10月22日(土)午後7時から午後9時(120分)

                  【 4回とも同じ内容です 】

 

【テーマ】今年の基礎学1回の問題分析と塾での今後の基礎学対策について。
塾の方針を示した上で、基礎学力テストで子どもの成績を上げるため
に保護者のやるべきことを提案します。
(ご希望があれば質疑応答の時間を設けます)

基礎学1回から3回まで、点数を120点上げて、お子様が第一志望高校
に合格した親がしたことなど、卒業生での成功事例を具体的に紹介しま
す。
また、医学的・教育学的研究成果に基づいた10月・11月にお子様の
成績を上げるために保護者がやるべきことや心構えを

具体的にわかりやすく解説します。
会場 碩学ゼミナール1階 奥の教室

 

 

追伸
今回は思春期の特徴について、教育学的・医学的にその内容と
適切な対処方法をご説明します。親子の会話がうまくいかない、
中1の頃と比べて全然親の言うことを聞いてくれない。そんな場合の
対応を具体例をあげて詳しく解説します。

また充実した映像教材(VTR)も準備しました。楽しく興味深く
あっという間の120分にしたいと考えています。
ご参加お待ちしています。(衣笠)

(昼・夜の部とも各5名【塾外生】の保護者の方の参加を募集します。

 

碩学ゼミナール塾長・衣笠 経歴
城西中学・城北高校・立命館大学経済学部卒 / 保険毎日新聞に記者として入社 / 帰省後、県内大手進学塾にて本部長・教務部長・校舎長、香川7校舎統括責任者。家族(嫁、長女、長男、母)をこよなく愛する。
毎日一人ひとり全員とあいさつをした後、父のお仏壇に手を合わせるのが日課。趣味は読書と野球観戦。好きな食べ物は辛口カレーライス。
元認定教育コーチ・青少年育成協会元研究員・子育てに関しての母親
セミナーも手がける。