2021/12/24 (金) - ブログ

模試の返却と基礎学3回

 

城東高校・徳島市立高校理数科
県立上位高校(城南・城ノ内・徳島北高)
受験專門塾
碩学ゼミナールの衣笠です。

 

今日の格言?!

両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所』の主人公である警察官。の⇒以下の言葉を【3回】書き写しなさい。⇒  全て人のせいにする!その考え方がいかん!だからいつまでも成長しない

授業前に3回書き写してもらいました。

 

授業中に先日受験した「とく模試」の結果を返却しました。

その際一緒に渡したのが以下の衣笠のメッセージです。

配布したあとそれぞれのクラス担当講師が、各自話をしました。

 

中3生の皆さんへ

第3回基礎学力テストまで

あと20日です。

今日、とく模試の結果が返ってきました。

とく模試は、大変貴重で正確な資料です。

毎年のことですが

今まで通り過ごしていたら、基礎学3回の点数は、かなりの確率で

今回のとく模試とほとんど同じ点数が出ます。毎年そうなっています。

とく模試は研究に研究を重ねた結果、基礎学3回を予想する

模擬試験として、徳島で最も信頼される模擬試験となりました。

さて、あなたは残り20日どのように過ごしますか?

絶対に睡眠時間は削ってはいけません。

100%勉強!100%休む

規則正しい生活をして、(無駄なことをしないで)

100%勉強をやり切った人が

1月12日に、基礎学3回の試験会場で最も輝きます。

これから20日で、驚くほど成績が上がります。目標点が達成できます。

あなたは、あと20日どのように過ごしますか?

とく模試の点数とともに、しっかり考えて決断してください。

 

令和3年12月23日

 

碩学ゼミナール 衣笠

 

 

 

 

碩学ゼミナール塾長・衣笠 経歴

城西中学・城北高校・立命館大学経済学部卒 / 保険毎日新聞に記者として入社 / 帰省後、県内大手進学塾にて本部長・教務部長・校舎長、香川7校舎統括責任者。家族(嫁、長女、長男、母)をこよなく愛する。

毎日一人ひとり全員とあいさつをした後、父のお仏壇に手を合わせるのが日課。趣味は読書と野球観戦。好きな食べ物は辛口カレーライス。

元認定教育コーチ・青少年育成協会元研究員・子育てに関しての母親

セミナーも手がける。