2021/10/14 (木) - ブログ

中3 基礎学1回成績5科目総合点 【公開】

城東高校・徳島市立高校理数科

県立上位高校(城南・城ノ内・徳島北高)

受験專門塾

碩学ゼミナールの衣笠です

 

保護者の方へ

毎回行っています中3基礎学結果報告を今回もメールします。

今回は下記のように7名の保護者の方にメールして公開のご了解をいただきました。

 

 

お世話になっています

基礎学1回の点数がほとんど出そろいました

毎年碩学ゼミナール恒例の上位者の点数を公開したいと希望しています。

 

陸上競技のタイムを公開するように、自塾の成績上位者の点数を公開したいと希望します。

 

第1回基礎学力テスト

成績上位者点数

 

 

485点 476点 463点 461点

 

 

456点 427点 420点

 

 

上の点数の中にお子様の点数も含まれています。

今回の基礎学の結果として、上記点数を公開することに是非ご了解をお願いします。

成績はその生徒の頑張りが実ったもので大変重要なものと考えます。しかし、今回非常にうまくいったけれど、次に失敗するかもしれません。

しかし、そんなことを心配するより、失敗したらまた頑張ればいいじゃない。失敗を心配するより基礎学2回に向けてまた頑張りましょう!

こんな真剣で真面目な「楽観主義」が、受験勉強では一番良い結果を生んできたように思います。

講師は最後まで、お子様の成績向上、第一志望校合格のために全力を尽くします。

例年の恒例通り上記点数だけ、公開の許可をいただければ嬉しいです。

以上よろしくお願いします。

 

令和3年10月13日 深夜

教室にて

碩学ゼミナール 衣笠

 

 

上記のメールをお送りして全員の方に成績点数の公開のご了解をいただきました。

ありがとうございました。

 

 

今回目標点に達しなかった生徒には、塾として十分フォローしていきたいと思います。

 

 

今日の授業前の書き写しの「格言」は

明石家さんまの

 

「不安からは何も生まれない。続ければ必ず良くなる」(明石家さんま)

でした。

 

 

令和3年10月14日

碩学ゼミナール 衣笠

 

 

 

碩学ゼミナール塾長・衣笠 経歴

城西中学・城北高校・立命館大学経済学部卒 / 保険毎日新聞に記者として入社 / 帰省後、県内大手進学塾にて本部長・教務部長・校舎長、香川7校舎統括責任者。家族(嫁、長女、長男、母)をこよなく愛する。

毎日一人ひとり全員とあいさつをした後、父のお仏壇に手を合わせるのが日課。趣味は読書と野球観戦。好きな食べ物は辛口カレーライス。

元認定教育コーチ・青少年育成協会元研究員・子育てに関しての母親

セミナーも手がける。