2021/03/17 (水) - ブログ

城東高校 9名全員合格!

城東高校・徳島市立高校理数科

県立上位高校(城南・城ノ内・徳島北高)

 受験專門塾

     碩学ゼミナールの衣笠です。

 

    2021年3月17日

 城東高校 9名受験して 

 

 9名全員合格

 

 おめでとう!

 

 ◎城東高校に合格した生徒が、これから受験勉強を始める後輩のために一言アドバイスを書いてもらいました

 

 Aさん 目標の高校まで遠いと感じていても諦めなければ大丈夫。自分を信じてがんばって!努力したことは必ず結果となってかえってくる!

 

 Bさん 自分が行きたいと思った高校は何が何でも決してあきらめないでください!はじめは「自分は無理だ」と思っても構いません。誰もが思うことです。自分が行きたいという気持ちがあれば、必ず行くことができます。

     最後まで自分を信じ、努力し続けた人は夢が実現します! 頑張ってください!応援しています!

 

 Cさん 自分を信じてがんばれば成長できるし、自信をもつことができると思うのでがんばってください。

 

 Dさん 努力は報われる。最後まで努力し続けると必ず報われる

 

 Eさん 辛い時期もあるとは思いますが、本当に(時間が過ぎるのは)はやいので、乗り越えてください。受かることだけが

 

     すべてじゃないと思います。後悔のないように受かることが、本当の合格だと思います。

 

 Fさん 受験勉強は、人生で一番と言っていいくらい大変だった

 

     けど、最後まで自分を信じて頑張ってください!

 

 

   苦労して受験勉強をして合格した生徒の言葉は

   温かく深いと感じました(衣笠)

 

 

 

碩学ゼミナール塾長・衣笠 経歴

城西中学・城北高校・立命館大学経済学部卒 / 保険毎日新聞に記者として入社 / 帰省後、県内大手進学塾にて本部長・教務部長・校舎長、香川7校舎統括責任者。家族(嫁、長女、長男、母)をこよなく愛する。

毎日一人ひとり全員とあいさつをした後、父のお仏壇に手を合わせるのが日課。趣味は読書と野球観戦。好きな食べ物は辛口カレーライス。

元認定教育コーチ・青少年育成協会元研究員・子育てに関しての母親

セミナーも手がける。