2015/12/14 (月) - ブログ

徳島県新人戦優勝 高校部佐藤実花さんインタビュー

        城東・城南・城ノ内・徳島北高  受験専門塾

                          碩学ゼミナールの衣笠です

  小学4年生から、碩学ゼミナールに通っている高校部の佐藤美香さんが、高校に進学してからも

 バドミントンで活躍しています。高校生活も勉強と部活を両立させて大変充実した様子。

 他の生徒の参考になるとも思うので、アンケートをわたして、書面インタビューに答えてもらいました。

 ( 本人の了解が取れたので紹介します )

 

 高校部インタビュー (2015年12月11日)


  徳島北高校 普通科 1年   佐藤実花さん


 ①成績が良かった大会名と結果を教えてください

  徳島県新人戦シングル優勝

  全日本ジュニアバドミントン研修合宿四国ブロック選考会 準優勝

②練習はきついですか。

  

  普通の練習のほかに、月曜日に約3時間、大学生や社会人との練習に参加している

  大学生や社会人は、球のスピードが速いので、ついて行くのが大変

③今後の目標を教えてください。

  全国でベスト16

④勉強との両立で工夫していることはどんなところですか

 空いている時間に勉強をすること。

 県外試合でのコインランドリーの待ち時間や飛行機の中など。

⑤尊敬する人・選手はいますか  尊敬する理由も教えてください。

 松友 美佐紀 選手    学生時代は全日本タイトルを獲ったり、遠征ばかりの多忙な日々でも

                  学校の成績は常にオール5で両立がすごい。そして今では、女子

                  ダブルス世界ランキング1位。

⑥好きな言葉 座右の銘を教えてください

  試行錯誤

⑦高校生活は楽しいですか どんなところが楽しい? 大変なところは?

 中学とちがって、自由が多いので楽しい。

 授業のスピードが速くなって、勉強する内容が多いので大変。

⑧将来の夢があれば教えてください

 看護師

⑨趣味はなんですか

 音楽鑑賞

⑩将来どんな大人(女性)になりたいですか?

 誰に対しても優しく、周りの人から尊敬されるような人。

        

             以上の書面インタビューからも、充実した高校生活がよく伝わってきます。

             ぜひこのまま努力を続けて、将来の夢を実現させて下さい。

             碩学ゼミナールの先輩として、後輩塾生からも憧れられる

             価値ある人になって欲しいと期待しています。

                                                  衣笠

—–