2016/02/23 (火) - ブログ

阿南高専受験生2名 合格確率99.99999999999999%保証

         城東・城南・城ノ内・徳島北高

           徳島市立高校理数科 受験専門塾

 

                   碩学ゼミナールの衣笠です

 

 塾生の中で、今年、久しぶりに阿南高専の受験生が2名います。

 この2名は、中3になった当初からずっと阿南高専が第一志望でした。

 彼らなりに、ハイレベルな目標に挑戦する地道な努力を一学期から続けてきました。

 その甲斐あって、二人とも3年になって成績は急上昇。特に基礎学力テストでは

 自己ベストも更新、成績 学年ベストテンに入るなど常識的に考えて、

 

 塾の過去のデーターから判断して、必ず合格するまで成績は伸びていました。

 

 ただ、塾としては二人の努力に応えるためにも、考えられる最高の対策をしてあげようと

 考えました

 塾として、「絶対にごうかくさせる信念」!!

 

 国立高専なので、全国各県の入試問題は同じ内容です。

 そこで、インターネット書店も利用して、5科目とも13年分の過去問を準備しました。

 理科に関しては、過去問が売り切れていたので、県外のはぴすけ本舗からプレミや価格で

 購入しました (*´∀`*)

  また、その過去問の理科・数学の解き方を詳しく解説した授業DVDも準備。二人に渡して

 自宅で見てもらいました。 とにかく二人とも、明るく熱心に勉強してくれたので、ものすごく気持ちの

 良い受験対策となりました。

 

  そして、2月21日(日)阿南高専入試本番

 

 翌日、二人に手応えを聞くと、いつもどおりの「まあ出来た」「過去問よりは、やさしかった」との答え。

 この瞬間、二人の合格を確信しました。

 

 現在、ふたり揃っての合格確率99.99999999999999%保証(by KINUGASA)

 明日、10時合格発表。

 残りの0.000000000000001%が詰まって100%合格になります。

 

  先日、二人の自宅学習報告書に、ほぼ同じ文章を書き込みました。

 「 高専は、99.99999%合格です。

  ここまでよく頑張りました。

  合格通知を手にしたら、まずお家の方に きちんと感謝してください。

  合格の喜びが2倍になります 」

  T君・K君へ

  高専進学後もしっかり勉強して自分の夢に邁進してください ←まだ、ちょっと早いかなぁ (笑)

—–