2016/10/03 (月) - ブログ

徳島市立高校理数科受験コース(2016) 残席1名

城東・城南・城ノ内・徳島北高

         徳島市立高校理数科受験専門塾
                    碩学ゼミナールの衣笠です

 

 


 

第1回基礎学力テストがいよいよ明日に迫ってきました。

今夜も中3の授業はありますが、昨日は午後1時から9時まで基礎学対策勉強会でした。

32名の塾生が参加して熱心に各自の課題に取り組んでいました

SSクラスの生徒からは、国語の作文に少し不安があるということで、1日(土)の国語の時間に、秋元先生が作文の書き方の授業をしてくれました。昨日、2名の生徒から作文を書いたので添削して欲しいと預かった作文をいま秋元先生に渡しました。

 

現在、碩学ゼミナールでは、通常の土曜日の国語授業(70分)の他に、希望者に特別個別指導講座として秋元の国語(定員7名)を実施しています。年末から受験時期にかけて、必要な場合には、衣笠もKINUGASAの国語を開講するので、希望者は1週間に3単元の国語講座を受講できることになります。

 

国語「読解問題」を、「内容にかかわらず公式で解く!」など、個別指導の利点を生かして本当に生徒の

国語得点力がつくまで徹底して指導しており、毎年確実に成果を上げています。

 

幸いなことに、今年は例年以上に多くの学年トップ層の生徒が通塾してくれています。

昨日の勉強会の最後に、あすの第1回基礎学力テストの目標を書いてもらったのですが

 

日頃、もの静かな

A君が、基礎学力テスト、「5科目合計500点、学年順位1番」と書いていました。

何度も学年順位1番をとってきたA君ですが、5科目オール100点の目標に

A君の真剣な決意を感じ、嬉しくなりました。

 

 

 

 

昨年同様、今年もSSクラスの中に、市高理数科受験専門コースを改めて設置します。

もともと全員、基礎学450点以上が目標のメンバーなので授業内容に大きな変更はありませんが

合計480点を目標にする生徒に最適の環境と強力な指導を実施します。



徳島県入試 最難関の市高理数科ですが、入試問題は他と同じです。むやみに難易度の高い県外有名私立の問題を演習しても、空回りして無駄が多いだけです。

基礎学入試に対して480点目標達成のための最善の指導を実施していきたいと考えています。

 

  募集コース

 徳島市立高校 理数科受験コース 

 募集人員 1名

 だいたいの受講資格

 付属中学生および板野郡・徳島市の公立中学 中3生

 今回の基礎学力テストで

 だいたい420点程度以上で入塾基準を満たしている生徒

 

 充実した受験勉強で、第一志望校合格を勝ち取りましょう!

 詳しくは、塾までお問い合わせください

 塾長、衣笠が対応させていただきます。

              

                             (了)



 

—–