2017/07/03 (月) - ブログ

基礎学そっくり模試実施のお知らせ

 

 

 

  城東・城南・城ノ内・徳島北高

   徳島市立高校理数科 受験専門塾

   碩学ゼミナールの衣笠です

 

 

徳島の中3生にとって、10月、11月、1月に実施される県下統一基礎学力テストは

志望校選択に一番大きな影響を与えるテストです。そこで、碩学ゼミナールでは毎年

夏休み前に、それぞれの生徒の課題を見つけるために、「基礎学そっくり模試」を実施しています。

受験勉強の最大の山場の一つである夏休み前に、10月に必要な自分の学力と現在の自分の実力を

比べる絶好の機会になっています。

 

下に保護者に送信した「 基礎学そっくり模試 」案内メールを紹介します。

 

 

平素は、碩学ゼミナールの活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
さて、10月初旬に第1回基礎学力テストが行われますが、それに先立ちまして当塾では例年7月に「基礎学そっくり模試」を実施しております。
同じ第1回の過去問を徹底研究し、同傾向で、同レベルに合わせて作成した模試です。
塾内で各科目・5科目合計の順位を出し、昨年までの成績データとの比較を行い、個人成績表を返却いたします。現在の学力状況や弱点を見出し、今後の学力向上に役立つ模試だと考えております。1週間ほどで結果をお知らせできるように致しますので、結果を御確認頂けたら「確認書」にご記入の上当塾にご提出いただけますようお願いいたします。

 

「基礎学そっくり模試」は、別途、模試費はかかりません実施日:7月6日(木)
時間:午後6時~10時25
◆5科目実施します。
( 数学・理科・社会 各45分・国語55分・英語50分 )

 

—–