2020/03/04 (水) - ブログ

3月9日から通常授業を実施します。

城東高校・徳島市立高校理数科
県立上位高校(城南・城ノ内・徳島北高)
 受験專門塾
  碩学ゼミナールの衣笠です。

 

【塾からのお知らせ】

現在の状況、もたらされる情報等に鑑みて

3月9日より、全学年・全クラスにおいて通常授業を実施することに決定しました。

よろしくお願いします。

《 小学5年から中学2年、高校1年・高校2年については、》

3月2日(月)から3月7日(土)まで全面休校。

3月9日からは、すべて通常授業を実施します。

《中3について》

中3生においては、自らの「生命」を守りながらも、「進路」も自らの努力で

つかみ取らなければなりません。

そこで、3月2日(月)から3月7日(土)までの期間、

午後2時から10時までの時間帯で教室を自習室として無料開放します。

中3の授業は、3月2日(月)から3月9日(月)まで全て予定通り実施。
参加は任意。

その後3月9日以降も予定通り高校準備講座を実施します。

【まとめ】

《 中3については 》

3月2日(月)から3月9日(月)まで全て予定通り実施。参加は任意。

3月2日(月)から3月7日(土)まで午後2時から午後10時まで、教室を自習室として無料開放します。

その後3月9日以降も予定通り高校準備講座を実施します。

【通塾に際しての注意点】

通塾に際しては、下の注意事項をご参照の上、ご家庭で十分ご検討いただければ幸いです。

・体調不良ならびに感染疑いがある場合は塾はお休みください。

・ご家族などに発病者や感染疑い者がいる場合も塾はお休みしていただきます

・塾に来る際は、可能な限りマスクの着用をお願いいたします

・塾では毎日、ドアノブを始め、机や手すりなどはアルコール消毒し、教室内の衛生管理に努めます

・洗面所などのタオルは使用不可とします。ハンカチなどをご持参ください

・学校が休校中は塾もお休みする、というご家庭の判断であれば、お休みしていただいて構いません (通塾は任意です)

・職員または生徒に1名でも感染者が出た場合は、休塾の措置を取ります

お子様およびご家族の皆さまの健康・安全第一を考え行動を行ってまいりますが、1か月間もの間、学習環境からの放置は別の意味でも危険ですので、碩学ゼミナールとしてできる限りのことを行ってまいります。

※3月9日より授業はすべての学年、すべてのクラスで
通常通りの実施となります。
以上、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
         令和2年3月4日
   碩学ゼミナール 
代表 衣笠邦夫

碩学ゼミナール塾長・衣笠 経歴
城西中学・城北高校・立命館大学経済学部卒 / 保険毎日新聞に記者として入社 / 帰省後、県内大手進学塾にて本部長・教務部長・校舎長、
香川7校舎統括責任者。家族(嫁、長女、長男、母)をこよなく愛する。
毎日一人ひとり全員とあいさつをした後、父のお仏壇に手を合わせるのが日課。趣味は読書と野球観戦。好きな食べ物は辛口カレーライス。
元認定教育コーチ・青少年育成協会元研究員・子育てに関しての母親
セミナーも手がける。