2015/07/02 (木) - ブログ

「秘密の」高校部    夏期講習3名募集???

   城東・城南・城之内・徳島北高 受験専門塾


              碩学ゼミナールの衣笠です。



実は、碩学ゼミナールには「秘密の」高校部があります。

別に怪しいことをしているわけではありませんが、一切宣伝もせず、

できるだけその存在を目立たせないようにしてきたので、「秘密の」

高校部と呼んでいます。


その理由としては、原則として、卒業生でかつ、旧総選高の生徒のみを

受け入れているからです。



本格的に設備を整えて、高校部を運営するつもりは今でもありません。

ただ、碩学イズムが好きな生徒に勉強の場を与えたいという考えだけで

続けています。



それでも、先日実力テストの点数が100点上がったという生徒も出てきました。


残席は3です。



この機会に、夏期講習という形で、卒業生以外の生徒にも募集をかけます。


ただし、一回だけこのブログだけでの告知です。

まじめで、この夏期講習に興味のある旧総選高の高校生の方は是非


問合わせてみてください。


以下に、実際に生徒に配布した高校部の案内を載せておきます。



 高校部開校のお知らせ

前略、大変お世話になっております。碩学ゼミナール代表の衣笠でございます。

日頃から、碩学ゼミナールに多大なご理解とご協力を賜りまして、誠に有難うございました。

 さて、この度、碩学ゼミナール高校部の件について、ご案内申し上げます。



 碩学ゼミナールの高校部は中学生の時のようにべったりと教師がついて指導するスタイルではありません。教師とカリキュラムを相談の上決定し、各自で学習を進めます。教師が分からないところなどの質問に対応し、また、進路の調整をおこなったり、理解度の確認を行ったりしていくスタイルになります。一人一人の学校の内容や勉強したい科目に合わせますので、学校と進度が異なる、やりたいことができない、ということもありません。


 「質問ができる」「第三者のある程度の強制力を活用できる」「学習する空間がある」というのは、大きな魅力となり、皆さんに喜んでいただけるものと確信しております。


 ご質問などありましたら、ご遠慮なく、衣笠までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 何卒よろしくお願い致します。

                             草々




 ◆ 曜日  毎週 火曜日・水曜日・金曜日 より選択  

          何日通っても可

   水曜日・金曜日には専任アドバイザーが付き、質問対応します。

 ◆ 担当  岡田了  経歴:鳴門教育大学附属中⇒徳島市立高校理数科⇒徳島大学医学部医学科

 ◆ 場所  碩学ゼミナール 1階 高校部専用教室

◇ 高校部は、旧総選校に進学した碩学ゼミナールの卒業生に限り、一般募集はいたしません。 


以上



生徒に最高の満足と充実感を与えたいと願っています。

その上で、結果を出すのがプロの仕事だと考えています。








   夏期講習は 期間7月20日(月)~8月31日(月)まで

   

               受講費 18000円(教材費込)











—–