2017/06/13 (火) - ブログ

市高理数科受験クラスと定期テスト!

 

城東高校・徳島市立高校理数科

         県立上位高校(城南・城ノ内・徳島北高)

          受験專門塾

               碩学ゼミナールの衣笠です。

 

市高理数科受験クラスで、先週土曜日と今日火曜日の都合の良い日に

中学生対象の育伸社模試を受験しています。今回は中1・中2とも英語・数学・国語の3科目受験。中1の数学が文字式まで、中2の数学は連立方程式の範囲です。

 

現在、塾の授業では、中2の塾生の一人は、中3の因数分解が終わるところ、中1の一人は今、資料の整理をやっているので、まもなく中2範囲に入ります。ベテラン鴻野講師が完全個別授業を行っているので、実力確認しながらひとりひとりの力に合わせて進めています。(前回の塾外模試では、2名が英語・数学両方100点でした)

 

ただ、学校の定期テストを含め、基礎・標準問題では、どんなに実力のある生徒でも

気を抜いてミスをすれば、順位は一気に下がります。

今回の1学期中間テストの塾生得点は、495点、492点、485点がベスト3。学年も中学校も違うので、正確な比較はできませんが、塾生の友達に高得点獲得者がいるのは励みになるものです。

 

6月26日(月)には、いよいよ附属中学の期末テストがあります。常々「学校の成績が悪かったら、先先進んでも意味はない」と生徒には繰り返し伝えています。

 

さて、どんな結果を出すでしょうか。 今から楽しみにしています (*´∀`*)

 

 

塾は、18日(日)午後1時~9時 塾生勉強会 (勉強苦手な生徒は強制参加!) (笑)

      25日(日)午後1時~9時 期末テスト対策補習で

       講師一同、塾生を全面・全力バックアップします!

 

                                     (了)

 

—–