2016/03/22 (火) - ブログ

徳島市立高校理数科・城東・城南高校 合格体験記 ①

            城東・城南・城ノ内・徳島北高


           徳島市立高校 受験専門塾


                碩学ゼミナールの衣笠です。



入試発表の当日、合格の喜びとともに合格体験記を書いて

もらいました。そこに書かれた内容は、これから受験する生徒にも勉強になることが多いと思います。そこで、ご本人の許可を得たものについて、順次このブログでも紹介していきたいと思います。




合格体験記 2016年3月16日


 

 徳島市立高校 理数科

 久米 春花

 

 私は、第1回の基礎学力テストがすごく悪くて、3年の10月に碩学ゼミナールに入りました。入試まであと5か月しかない状態だったので、すごくあせっていました。碩学ゼミナールに入る前は、周りを気にしてばかりで、自分の力が出せなかったけれど、自分のベストを出すことに集中するのが大切だと教えてもらい、自分の勉強に集中できました。第2回、第3回で自己ベストを更新して、そこからもがんばって第一志望に合格することが出来ました。入試のときは全く緊張せずに、自分の実力を出せたと思います。自分が5か月で変われたのは、碩学ゼミナールのおかげだと思います。これからも努力を惜しまずに勉強して、夢を叶えたいです。




 城東高校 普通科

 大藤 佳怜

 

 私は本当に碩学ゼミナールに入塾してよかったと思いました。2年生のとき、城東高校を受けたら絶対落ちますよと学校の先生に言われました。私はこの言葉がくやしくて、絶対合格する!!という強い気持ちを持ちました。そこで、母に勧められたのが碩学でした。

碩学の先生は本当に熱心でわかるところまで教えて下さいました。そして、碩学のおかげで悔いの残らない受験勉強ができました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。




 

 城南高校 普通科

 大平 想

 

 私はこの塾に入ったことで志望校合格への道が確実に近くなりました。入る前は、こんな点で志望校には厳しいという結果ばかりでいつも悔しかったです。でも、この塾に入り勉強が楽しくなってやる気もわいてきて自信もついてきました。基礎学の3回の点は毎回上がっていって志望校実現に近づきました。そして、やっと合格することができました。本当にうれしいです。この合格は私だけではできなかったと思います。本当に塾の先生をはじめ、まわりの人の支えがあってからだと思います。今まで少しの間でしたが、ありがとうございました。

—–