2018/01/21 (日) - ブログ

春期講習検討「1日無料授業体験!」実施(2月1日~14日)

  城東高校・徳島市立高校理数科

         県立上位高校(城南・城ノ内・徳島北高)

          受験專門塾

               碩学ゼミナールの衣笠です。

 

 来年度の塾選択、春期講習受講検討の参考にしていただきたく、「1日無料授業体験」を実施します。

 現在クラスによっては、満席となり4月以降の新年度も募集しないクラスもあります。他のクラスも

 定員制なので定員になり次第募集を停止します。

 

 毎年のことですが、中3の1学期までは満足する成績が取れていたのに、10月の第1回基礎学力テストの結果に衝撃を

 受けて入塾する学年トップ層の生徒がいます。小学校及び中1・中2の時から、無理なく、計画的に勉強を進めていれば

 このようなことは起きなかったと思われます。

 

 今回、1月29日(月)に25000枚折込チラシを配布しますが、そのチラシのメインタイトルが

 

    「才能は、環境によって育てられる」

 

 

  先行して、チラシの塾長からのメッセージもご紹介します。

 

塾長からのメッセージ

 私が、碩学ゼミナールを開校するにあたり目指したのは、県下一成績が上がり、塾生全員が第一志望校に合格できる理想の塾。私が講師として蓄積した教育理論と経験と教育技術のすべてを「碩学ゼミナール」という形で地域と子供たちのためにお役に立てたいと思います。

 

現在の徳島県では、中1で1回、中2で1回、中3で3回実施される県下

統一基礎学力テストによってのみ、自分の実力を知ることができます。

中1・中2時にはトップクラスの成績が取れていた生徒が、中3・10月の第1回基礎学力テストで、顔面蒼白になる衝撃を受けている例を塾生以外では、数多く見てきました。これは、完全に中1・中2時点での、勉強の

準備不足です。それが、中3の2学期になって噴出しただけです。

 

現在、碩学ゼミナールでは、小学部2クラス 中学部5クラス、高校部2クラス分けを実施。定期テスト・基礎学力テスト・実力テスト・その他すべてのテストにおいて5科目500点満点を実現できる指導体制を備えております。

 

塾生全員が、城東・城南・城ノ内・徳島北高、その他の徳島公立トップ校へ合格することは一つの通過点。努力を続ける過程において、勉強が好きになり、困難を乗り越えられる勇気と自信と人間力を塾生全員が身につけてほしいと心から願っています。

 

 

 

 徳島市立高校受験、個別クラスは、現在中2(新中3)は満席です。

 欠員が出ない限り、新学期の募集予定はありません。

 

 

 

 

碩学ゼミナール塾長・衣笠 経歴

城西中学・城北高校・立命館大学経済学部卒 / 保険毎日新聞に記者として入社 / 帰省後、県内大手進学塾にて本部長・教務部長・校舎長、

香川7校舎統括責任者。家族(嫁、長女、長男、母)をこよなく愛する。

毎日一人ひとり全員とあいさつをした後、父のお仏壇に手を合わせるのが日課。趣味は読書と野球観戦。好きな食べ物は辛口カレーライス。

元認定教育コーチ・青少年育成協会元研究員・子育てに関しての母親

セミナーも手がける。

 

 

 

 

 

 

 

 

—–