2015/12/03 (木) - ブログ

第2回基礎学力テスト Kさん 「感想」と「がんばったところ」


       城東・城南・城ノ内・徳島北高  受験専門塾

 

                     碩学ゼミナールの衣笠です



 Kさん 5科目 466点(英語100点 数学97点)


                 F中学 学年1番~20番



 「感想」と「がんばったところ」を書いてもらいました。


 本人と保護者の方の承認を頂いたので、紹介します


「感想」

総合点・学年順位で目標を達成できて嬉しいです。しかし、第2回はひとつの通過点なので、第3回・入試本番、そしてその先に向けて頑張りたいと思っています。また、教科ごとの目標では達成できなかったものもあります。原因と向き合って、第3回ではさらに得点を伸ばせるよう、努力していきます。いつも御指導頂いている先生方、支えてくれている両親には感謝しています。これからも全力で頑張ります!





「がんばったところ」

前回より英語・国語・理科の点数が伸びました。まず、英語は、基礎の文法練習によりケアレスミスがなくなりました。入試問題にも触れたことで、長文も恐れずに読めました。国語は、作文の添削をして頂き、作文の点が前回より上がりました。他の教科は、過去問を解いたことで出題の仕方や傾向がつかめ、自分の苦手も発見できました。



 



 塾長コメント

 

 大変しっかりした文章です。一つ一つ論理的に知識を積み上げていく

 Kさんの特徴がよく出ています。

 

 また、ご両親やまわりへの謝意を忘れない姿勢に感銘を受けました

                           (衣笠)










—–